2013年1月 ハワイ・オアフ島

3日目・今日も朝から元気に食べます

ロコが選ぶ、ハワイで一番美味しい朝食「カフェ・カイラ」です♪日本にも出店し、毎日長蛇の列と噂のお店。早起きして7時半にホテルを出発!8時ちょっと前に着いたので、5分位の待ち時間で入れました。ワイキキからだとちょっと離れているからでしょうか?日本人はまばらでした。

オムレツにハーブローストポテト♪ポテトは丁度良い塩加減、オムレツはバターの風味が良く美味しい。

外側はカリッ、中はフワのワッフルです♥♥トッピングはアップルカラメリゼ♥♥♥

パンケーキ♥♥♥

パンケーキはオールトッピング♪イチゴ・バナナ・ブルーベリーにアップルカラメリゼがどど~んと乗ってます!フルーツの下から発掘したパンケーキはフワフワちょ~美味しい。4人で3種類頼んで丁度良い感じの量、1人一皿はちょっと多いかなぁ。

お腹一杯になった後は

カハラモールに行きました・・・と言っても、まだ9時なのでお店はほとんど開いてません。建物の中には入れるので、ロコの方たちは朝ごはんを食べたり新聞読んだりと、のんびりとした雰囲気。

アップルストアがあるのでWi-Fiが繋がりました

Whole Foods Market

とりあえずお買い物♪

お目当てはエコバックです!ここのエコバックはデザイン豊富で、とても可愛い。3回目のハワイで初訪問、ここのデリはすごい美味しそう!!スープ類も12種類程あり、サラダはとても新鮮な感じ。食べたい・・・でもパンケーキをたらふく食べた後なので断念。

食べた後は運動!

今の時期クジラが見られるはずなので、マカプウ岬に行きました。車を停めて、だいたい30分くらい歩くと展望台です。行きは上り坂なので、結構いい運動になります。残念ながらクジラは見えなかったけど、海がとても綺麗でした。犬を連れて歩いている人が結構いたので、地元の人達も来るみたいです。

カイルア・タウン

マカプウ岬からドライブ♪今回もカイルアにやって来ました。そしてまたラニカイジュースを堪能混んでいると注文してから20分位待ちます、結構イラっときます(笑)

まぁ、味は普通のフレッシュミックスジュースなので、特別美味しいという訳では無いです。ここに来ないと飲めないのが付加価値?でしょうか・・・でもカハラにも出店してます。

のんびりしてます♪

カイルア・タウンはすごくのんびりした雰囲気で、緑豊かな感じです。ロングスドラックやメイシーズ、ホールフーズマーケットもあるので、結構楽しく過ごせます。スタバとメイシーズはWi-Fiが繋がります・・・メイシーズWi-Fiに繋いでログインすると、割引チケットがあったりします。

ここまで来たら

やっぱりBUZZ'Sでハンバーガーを食べねば!ちょっと並んでいましたが、10分位で入れました。今回はステーキバーガーを食べました♪テリヤキソースが美味しく、お肉も結構柔らかく大満足。今度は夜にステーキを食べに行ってみたいですが、夜道の運転がどうなんだろ~。

カイルアビーチパーク

BUZZ'Sの道挟んでお向かいが、カイルアビーチパークです。

暑い時期ならビーチで過ごして、お腹がすいたらBUZZ'SにGO!

駐車場もあります
緑豊かな公園です

ヌアヌ・パリ展望台

カイルアタウンから61号線(パリ・ハイウェイ)に入ると、ヌアヌパリ展望台があります。山の緑と、海・空の青が綺麗な絶景です!

駐車場がちょっと狭いので、少しだけ待ちました。ここは展望台以外何もない・・・トイレもないです。

ニワトリがたくさんいました

お買い物

展望台で絶景を堪能した後は、ワードセンターに行きお買い物。会社の人に頼まれた日本ではまだ未発売、ROXYのiPhone5カバーです。ワードセンターはいくつかのブロックに分かれていてとにかく広いので、事前にどこを見るか決めておかないと、お店を探すのも一苦労な感じです。

ホテルに戻って

明日は帰国なので、ちょっと早めにホテルに戻り荷物整理。

1週間用のスーツケース、半分以上からっぽで来たのに・・・パンパン。大人買いしたコーヒーと、お土産のクッキーがかなり幅取ってます。窓から外を眺めると、ちょうどお日様が沈んでいく最中・・・とってもキレイでした。

アランチーノ・ディ・マーレー

最後の晩餐はマリオット1階にある、イタリアンのお店です。ワイキキビーチウォークにあるアランチーノの2号店、とっても美味しいと有名なイタリアンのお店です。前回ハワイに来た時はマリオットに泊まったのに行かなかったので、今回は最終日はここに決定!

待ち時間は20分位、順番がくるとこのベルが鳴ります。

せっかくなのでテラス席を希望、みんなで乾杯!

ビールはイタリアの物(多分)しか置いてないです。

目の前で仕上げます

リゾットは目の前で仕上げ・・・大きなチーズの中に、熱々のリゾットを投入し仕上げていました。チーズの味が濃厚で、とても香りがよく美味しかったです。その他の料理もまんべんなく美味しい量はアメリカンサイズ程ではなく、日本よりも大盛りかな?程度なので、4人で6品頼んでも食べきれました。

海外旅行記一覧に戻る

トップページはこちらからどうぞ