2014年1月 ハワイ島・オアフ島

4泊6日のハワイ旅行♪

1月下旬ちょっと遅めのお正月休みを取り、ハワイに行ってきました。ハワイ島2泊・オアフ島2泊とちょっと慌ただしいですが、欲張って2島めぐってきました。今回も私・母・叔母・従妹の4人、女だけの旅です。出発前に毎度おなじみM's COURTで乾杯です♪

コラボ機内食

機内食は俺のイタリアン&フレンチとのコラボメニューでした。まぁ、美味しく頂きましたが、ちょっと重いかなぁ。ハワイまでは6時間半、早く寝なくては・・・しかし、叔母が飛行機酔いをし大変でした。CAさんに助けを求めに行くと、日本人CAがいない!!JALなのに。日本語が通じない・・・。

国内線に乗り継ぎ

何だかんだで、結局一睡もできず・・・でも気合い入れて頑張ります。

最初の目的地はハワイ島なので、オアフ島着後に荷物を受け取り入国審査を受け、国内線ターミナルに移動です。

9:31発コナ行きに乗ります!

JALからの乗り継ぎなので、荷物代は無料でした。

自動チェックイン機
ipadの自動販売機
機内サービスはコーヒー

久々のハワイ島

1時間弱のフライトなので、あっと言う間に到着です。空港からはツアー会社の送迎でホテルに行き、荷物を預け観光へ♪11時頃にはホテルに到着しました。ホテル内にダラーレンタカーのオフィスがあるので、そこで車を借りて早速お出かけ。私以外は初ハワイ島デス。

ハワイ島でのお泊まりは

king Kamehameha's Beach Hotelです。

マリオットが経営しているホテルで、リニューアルされたばかりなのでお部屋は綺麗です。水周りや廊下はちょっと古い感じでしたが、部屋はそこそこ広くベットがキングサイズで広々です。

朝食付き

ツアーにセットで朝食が付いていました。海と朝日を眺めながらの朝ごはん、メニューはどうって事無い内容ですが美味しく感じます。

バイキング形式で、卵料理はその場で作ってくれます。炭水化物メインの内容で、サラダが無かったのが残念。

ハワイ島での御供は・・・

ホテルオフィスでのピックアップだと、このサイズ以上の車しか選択できませんでした。しかもカーナビは無いので、地図と数年前の記憶だけが頼りです。ハワイ島は道幅も広く交通量もそんなに多く無いし、長距離移動をするのでこれくらいの大きさの方が楽だと思います。

ちなみにレンタカーオフィスが閉まっていても、ホテルのフロントに返却すればOKなので便利です。

Peaberry&Galette

まずは腹ごなし!ケアウホウ・ショッピングセンターの中にある、ガイドブックに必ず掲載されているお店です。ショッピングセンター内、映画館の近くにあります。経営されている方でしょうか?店員さんは、日本人女性でした。3品注文しましたが、どれも美味しかったです。

では早速観光

プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園に行きました。プウホヌアとはハワイ語で「避難・保護」という意味です。タブーを犯した者もここに逃げ込み、禊を取り行えば罪が許されたとう聖地です。私は仕事を放り出して遊びに来た罪?を許してもらおうかな(笑)

UCCハワイ

コーヒー屋さんンはたくさんありますが、無難にUCCの農園に行きました。Hawaii Belt Rd沿いにあります。カイルアコナからだと近いので、時間があまり無い時にも行ける場所だと思います。スタッフは日本人なので、日本語で農園を案内してくれます。

コーヒーの実

赤く熟した物を摘んで周りは食べ、中の種(コーヒー)を持ち帰り植えると芽が出てくるそうです。

マカダミアナッツ

ナッツの木があり、ナッツ拾いができます。母達がハマッテ?沢山拾い集めていました。

七面鳥がいます

飼われている訳では無く、野生の七面鳥だそうです。お店のおばさんは車に轢かれて瀕死の状態の七面鳥を見つけ・・・家に持ち帰り食べたと話していました。

コーヒーアイス

風味がとてもいい、甘すぎず美味しいアイスクリームでした。1人1個は多すぎると思い、皆でちょっとづつ食べました。独り占めして食べたかったかも・・・。

試飲しながらお買い物

売店でコーヒーの味見をしつつ、アイスを食べお買い物。味見したアイスコーヒーがすごく美味しかったのでお買い上げ♪コーヒーの他にチョコレートや、農園の人が着ていたTシャツも売っていました。Tシャツは旦那へのお土産に買いました。

Kona Mountain Coffee

UCCを出たあと、日没までまだ時間があったのでワイコロアまで足を延ばしました。ワイコロアリゾート内を散策し、その帰りにコーヒー屋さんへ。私はここのコーヒーが大好きです!ここも日本人の店員さんがいました。ホノルルだとヒルトンの近くにお店があります。

夕ご飯はBig Island Grill

ローカルの方達が食べに行くレストランというか、食堂といった感じのお店です。ハワイ島のお店はオアフ島に比べると、若干味が落ちるというか大衆的な感じです。ワイコロアみたいな高級リゾート地だともっと美味しいお店があると思うけど、コナの街中は「すごく美味しい」お店は無いかも。

今日はこれでおしまい♪

トップページに戻る

海外旅行記一覧はこちらから