2013年1月  ハワイ・オアフ島

1日目・・・気合い入れて遊びます!

今回HISが運営しているネット専門格安販売maptourを利用、空港からワイキキまでの送迎はHISの人達と一緒ですが、ツアーデスクはマリオットの1階でした。そこで5分位話を聞き解放され、なんだかんだで9時頃には自由の身。そしてトロリーチケットは付いて無いので・・・JCBカードを活用。ワイキキトロリーピンクラインは、JCBカードを見せると無料で乗車できます。到着日はアラモアナに行く程度だし、2日目以降はレンタカーがあるのでHISのトロリーに乗れなくても不自由はしません。

あぁ~いい天気、綺麗な青空、Hawaii最高!!

まずはエネルギー補給

寝不足を補う為には「食べる」デズ♪トロリーでアラモアナショッピングセンターへ行き、そこから徒歩でKapiolani Blvdをダウンタウン方面に進むこと10分弱、オリジナルパンケーキハウスに到着♪オアフ島に2店舗ある、老舗のパンケーキハウスです。

お店の中はちょとレトロな雰囲気、ロコの方々で賑わっていました。

胃に優しい・・・超~アメリカンなコーヒー。薄い!!

ダッチベイビー

オリジナルパンケーキハウスの名物です。写真だと分かりにくいですが、かなり大きいです・・・一人では食べきれません。外はカリっとして、中はもちふわ~粉砂糖とホイップバター、レモンをぎゅっと絞ってあつあつのうちに召し上がれ~♥♥バターの風味が口一杯に広がり、甘すぎずレモンの酸味がいいアクセント  美味しい!!

マッシュルームオムレツ
オーソドックスなパンケーキ
パンケーキと記念撮影

パンケーキはすご~く素朴な感じでしたが、どこか懐かしい味。3枚なので食べられそうですが・・・日本人にはやはり量が多い。オムレツはちょっと塩気が足りなかったけど、マッシュルームがたくさん入っておりボリューム満点、フワフワさは今回食べた中でピカイチでした。4人で行ったらダッチベイビー・パンケーキ1種類・オムレツの3品でちょっと多いかなという感じのボリューム。

お買い物

エネルギー補給終了、そしてアラモアナでお買い物。バーゲン中だったので、いろいろとお得に買えました。食べた分のカロリーを消費すべく、頑張って歩きまわりました。1階~3階・メイシーズにと見て回ると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

私の大好きなホリスター毎回チェック柄のシャツを買ってます。

アバクロキッズ、手提げバックのデザインも大人用とは違います。

友達の子に♪女の子の物はデザイン豊富ですが、男の子は少ない。

ちょっと休憩

歩き疲れたのでちょっと一服、ホノルルコーヒーカンパニー。ここのコーヒーはちょっと酸味が強いです、そしてアイスコーヒーはちょっと薄い・・・胃に優しい?コーヒーです。通路に休憩スペースがあり、皆で座ってしばらくぼ~っとしてました。

ホテルにチェックインして

あっという間に15時過ぎ、ホテルに向かいチェックイン。ここで皆さんエネルギー切れでしばし休憩、私は元気にワイキキビーチに夕日を見に行きました。雲が多かったので太陽はあまり見えませんでしたが、これはこれで綺麗でした。

そしてちょっと肌寒い、Tシャツにフリースで丁度いい感じ。

夕ご飯は皆のリクエストで

Tony Roma'sでオニオンリングとベイビーバックリブ、「何食べたい?」と聞いたら皆が口を揃えて「オニオンリング」と言うので食べに行きました。ホテルからだとちょっと遠いので、トロリーバスに乗りワイキキゲートウェイホテル前で下車すると楽です。

熱々のオニオンリングに、よく冷えたビールが最高に合います。オニオンリング・・・というより、タワーって感じですね。

ココナッツシュリンプ、カラッと揚がっていてサクサクで美味しい。エビ好きにはたまらない一品、ビールが進みます。

とっても柔らかくてジューシーなベイビーバックリブ実はトニーローマは日本にもありますが、味はどうなんでしょう?

シーザーサラダですが、かなり量が多いです。レタスにクルトンと内容は至ってシンプルですが、私は大好きです。

このパンが曲者

注文しなくても勝手に出てくるパン、見た目は普通のパン。

でも・でも、すご~く美味しい!!まわりはカリ、中はもちっとしていてついつい手が伸びちゃいます。前回はパンを食べすぎて失敗したので、今回はひときれづつで我慢・・・でも美味しい。

おやすみなさい

食後はぶらぶら歩きながら、途中お店を覗きながら2時間程かけてホテルに戻りました。明日は8時にホテルを出発、ちょっと早目に寝ます!ラナイから見える夜景がとっても綺麗でした。

ちなみにパジャマは長袖で丁度いい感じ、夜はちょっぴり寒い1月のハワイ。

海外旅行記一覧に戻る

トップページはこちらからどうぞ