2016年4・5月 フィリピン・パラワン島

MCA MARKET MALL

最終日はお土産を買いに行きました。

パラワン島の特産品や民芸品、Tシャツなど主に観光客が買うであろう品が並んだマーケットモールです。

パラワン島は真珠が安く買えるので、お土産にお勧めです。ドライマンゴーやカシューナッツも売っていますが、NCCCで買った方が安いです。

形の比較的よい真珠は70ペソ、安いものは10ペソからあります。

買ったはいいが、どうしていいかわからない(笑)200ペソ

ちょっと休憩

マーケットモールは暑いし休憩する場所も無いので、ロビンソンにマンゴーシェークを飲みに行きました。

2階にフードコートがあり、気軽に食事もできます。レートはあまり良くないけど、両替所もあります。スーパーマーケットも入っていますが、NCCCよりちょっと高めです。

日本に帰ります!

ホテルから空港までは10分もかからないので、あっという間に到着。

お土産に買ったお面を手荷物で持っていたら「持ち込みはダメ」と言われました・・・武器にはならないと思うけど。

チェックインした後に、空港使用料200ペソを払います。

青空にPRのロゴが映えます。後ろのドアから搭乗しました。

バナナブレッドは美味しい、コーヒーはアジアな感じの麦芽味。

マニラに到着

プエルトプリンセサからマニラは1時間位なので、あっという間に到着。今回はANAなのでターミナル移動はなし!T3は新しいし、お店も一杯あるので退屈せずに過ごせます。T2は暑いしお店も無いし、トイレも長蛇の列だし・・・これからはなるべくT3を利用したいです。

出国前にとりあえずお昼ごはん

色々とさまよった末に、和食?にしようとなりラーメンを食べました。

私は味噌ラーメン、旦那は豚骨ラーメン・・・可もなく不可もなくな味。

スープがちょっと濃くてしょっぱかったけど、なんとなく日本の味で満足。ここで1時間半ほど過ごし、早めに搭乗口に移動しました。

出国後のエリアは・・・

T2とは違い広々としており、免税店もそこそこあります。

トイレも沢山あるので並ばずに入れるしゴミゴミしておらず快適ですが、Wi-Fiが繋がりませんでした。食事をする場所もあまり無いので、出国前に済ましておいて良かった。

帰りの機内食

何だかんだで搭乗は30分遅れ、乗り込んだはいいがマニラ空港滑走路混雑で離陸は1時間遅れ・・・自宅に着いたのは23時近くになりました。

機内食は日本のあじ~!!と思い生姜焼きを選びましたが、お肉が硬くてイマイチでした。

最後まで読んでくれてありがとうございま~す!